高槻市の歯医者宮地歯科医院公式サイト

楽しんでいただくために

JR高槻駅目の前「 高槻ミューズコート」4階

Access

当院は、JR高槻駅と直結している商業施設「高槻ミューズコート」の4階(三菱UFJ銀行高槻駅前支店の上階)にございます。通院にとても便利な立地にございますので、高槻阪急などでお買い物ついでにご来院頂けます。

アクセス情報はこちら

About us

「宮地歯科医院」では、多くの患者様が安心しご来院して頂けるよう、快適な院内環境作りを心がけております。患者様の中には「歯医者は怖い」「痛いのが苦手」というイメージを持っておられる方もいらっしゃるかと思います。そのような方の不安をできる限り払拭できるよう、院内の内装にもこだわり、リラックスして治療に望んでいただけるような環境を作っております。

宮地歯科医院が選ばれる5つの特徴

インフォームドコンセント(説明と同意)を大切にしています

Feature1

インフォームドコンセント
(説明と同意)を大切にしています

当院では患者様の意思を第一に考えた「インフォームドコンセント」を大切にしています。検査の結果や治療内容のご説明は、初回だけでなく、毎回の診療でしっかり行います。その都度、疑問に思われることがあれば何でもお尋ねください。

Feature2

痛みを最小限におさえる
無痛治療を目指します。

当院では、歯科治療に伴う痛みを最小限に抑えた「無痛治療」を心がけております。痛みをゼロにすることは難しいですが、なるべく削らない・なるべく痛くない処置に努めることで、患者様の心身への負担も軽減できます。

痛みを最小限におさえる無痛治療を目指します。

• 表面麻酔

• 電動注射器

• カートリッジウォーマー

Anesthesia

ホスピタリティを大切にしたより良い医療を提供します。

Feature3

ホスピタリティを大切にした
より良い医療を提供します。

歯科医院に来られる方は、何らかの痛みや不安、悩みなどを抱えています。当院では、そのような患者様の気持ちが少しでも楽になるよう、常に患者様の気持ちに寄り添った治療を行っております。

世界水準の滅菌システムで徹底した衛生管理を行います

Feature4

世界水準の滅菌システムで
徹底した衛生管理を行います

当院では、院内感染を防ぐために、世界水準の滅菌システムを導入。スタッフも感染予防に対する高い意識を持ってハイレベルな衛生管理に取り組んでおります。

世界水準の滅菌システムで徹底した衛生管理を行います

• 高圧蒸気滅菌器

• ハンドピース滅菌器

マイクロスコープ・CTによる精密な治療を提供します

Feature5

マイクロスコープ・CTによる
精密な治療を提供します

年々高度化する歯科医療に対し「安全性」や「確実性」を高めるためには、高度な医療機器の存在は欠かせません。当院では、様々な医療設備の充実をはかりより良い治療を提供できる環境を整えております。

初めての方はこちら

歯周治療の講師として培った経験を活かし、地域の皆様のお役に立ちたい

Medical

当院では、患者様と末永くお付き合いするために、患者様お一人おひとりに寄り添った歯科治療を行っております。また、適切な資料採得を行うことで対処療法ではなく、原因療法を行い歯を長く持たせるようにいたします。
他医院で抜歯と言われた歯も可能な限り、知識・技術・経験を活かしできる限り歯を残す治療を提供します。

Periodontal

歯周病治療

当院では、一般的な歯周病の治療に加え、重度の歯周病治療に必要な歯周外科手術、歯周病で失った歯を支持する骨などを再生させる歯周再生療法にも対応しています。重度の歯周病でも、抜歯をしない治療が可能なこともあります。環境面と技術力で歯周病からしっかりと守ります。

Precision

精密歯科治療

歯科用ルーペやマイクロスコープを用いることで、肉眼では難しい精緻な処置が可能となります。歯を削る量を最小限に抑え、再発リスクを限りなくゼロに近付ける精密歯科治療を実施いたします。

虫歯治療・歯髄温存療法

より精度の高い治療をご提供するために精密歯科治療

• インプラント治療

失った歯と健康をあきらめたくないインプラント治療

失った歯の治療では、顎の骨にチタン製の人工歯根を埋入するインプラント治療もご提案しております。見た目も噛み心地も天然歯に限りなく近い状態まで回復させることが可能です。

• 審美治療

気になる銀歯や歯の形をキレイにしたい審美治療

セラミック治療によって、自然な見た目や機能性を追求した治療をご提供します。神経が死んでしまった歯の色や銀歯が気になる、歯の形を整えたい、金属アレルギーが不安という方も気軽にご相談ください。

About us

予防歯科を通じて

虫歯や歯周病のなりやすさは、年齢・生活習慣・口腔環境によって大きく変わります。当院では患者様それぞれに最適な予防プログラムをご提案し、患者様のお口の健康を一生涯サポートさせていただきます。

予防歯科を通じて一生涯のサポート

患者様お一人おひとりに最適な歯科治療を行います

Greeting

患者様お一人おひとりに最適な
歯科治療を行います

JR「高槻駅」北口より徒歩3分の歯医者「宮地歯科医院」にはむし歯や歯周病といったお口のトラブルを抱えた患者様が、多く来院されます。しかし、同じむし歯や歯周病でも、患者様によってその症状はさまざま。さらに、「とりあえず痛みが治まればいい」「徹底的に治したい」「見た目もよくしたい」など、患者様ごとに治療に求めるものも異なります。

高槻駅すぐの歯医者「宮地歯科医院」では患者様のお話をしっかり伺い、ご納得いただけるまでご説明し、その方にとって最適な治療を行うことをお約束します。治療に関して不安なことがあれば、遠慮なくお伝えください。患者様の不安解消のために時間は惜しみません。また、患者様が安心して治療を受けていただけるよう、当院では、痛みをできるだけ抑える為に、表面麻酔などすることで痛みを最小限に抑えた無痛治療を積極的に取り入れております。
また、当院では治療だけではなく、虫歯や歯周病を未然に防ぐ「予防歯科」を全ての患者様に対して積極的にご提案しております。顕微鏡などを使いご自身のお口の状況を把握するところから始まり、最終的に虫歯や歯周病にならない口腔内環境を作ることを目指します。

これからも高槻市にお住まいの皆様のお口の健康をお守りするため、患者様に寄り添う姿勢を大切にしてまいります。高槻駅周辺で歯医者をお探しでしたら、お気軽に当院までご相談ください。

患者様お一人おひとりに最適な歯科治療を行います