★人気の歯磨き粉★

★人気の歯磨き粉★

こんにちは!JR高槻駅近くにある宮地歯科医院のスタッフです!

今回は当院オススメの歯磨き粉をご紹介します!

皆さん、大手通販サイトで常に1位に輝いている人気の歯磨き粉を知っていますか?

それはコンクール ジェルコートF』という歯磨きジェルです☆

コンクール ジェルコートFの魅力をお伝えしますと…

①フッ素950ppm配合ジェル

フッ素は”歯を丈夫にする”、”歯の再石灰化をする”、”虫歯になりにくくする”という働きをしてくれます。さらにジェル状なので歯に絡みやすく、よりフッ素効果を高めてくれます。(日本のフッ素制限は950ppmがMAXです。ジェルタイプの歯磨き粉はこのコンクール ジェルコートFだけだそうです。)

②塩酸クロルヘキシジン配合

塩酸クロルヘキシジンは歯周病菌を殺菌する、増殖を抑制する作用があります。歯周病に唯一効果がある成分と認められています。非常に殺菌力が高く、最大12時間持続するといわれています。

③研磨剤・発泡剤が無配合

歯の表面のエナメル質や粘膜を傷つけず、歯と歯茎に刺激を与えません。電動歯ブラシにおすすめです。

つまり、虫歯予防・歯周炎、歯周病予防・口臭予防に効果的です。

この良いこと尽くしのコンクール ジェルコートFなのですが欠点もあります。塩酸クロルヘキシジンは使い続けると着色がつくそうで、研磨剤が入っていないので茶しぶやステインなどの着色もつきやすくなります。

なので研磨剤入りの歯磨き粉と使い分けると良いかもしれません。

例えば、朝と昼は研磨剤入り歯磨き粉で磨き、夜はコンクール ジェルコートFを使うなど…寝ている間は菌が活発に活動し繁殖するので寝る前にはコンクールがおすすめです。朝起きた時もあまり粘つきがなくスッキリしています。

当院でも取り扱っておりますので、どうぞお気軽にお声がけくださいね☆★

このページの先頭へ