こんにちは!

JR高槻駅近くにあります宮地歯科医院のスタッフです^o^

 

「歯周病にかかってしまったら治らないですか?」と日々患者様のお声を頂きます。

いいえ!改善に向かう処置はたくさんあります!

機械的歯石除去、SRP(スケーリングルートプレーニング)と・・・

それでも改善しないときには適応歯にもよりますが、再生治療!!

 

その歯周病の最先端治療の再生治療についてお話したいと思います。

◆そもそも歯周病って何??

以前、当医院のブログでもご紹介しました「知らなかったでは手遅れになってしまう歯周病のはなし」をご覧になってください。

歯周病にかかってしまうと、歯茎の溝に歯周病菌や歯垢が溜まり歯ぐきに炎症を起こします。炎症だけではなく、歯周病菌の出す毒素により、歯を支えている歯槽骨(あごの骨)が溶かされてしまうのです

以前からあります、歯石除去やSRPなどは、溝の中にある歯石などを取ることにより歯茎の炎症を抑え炎症のない歯茎の状態に戻します。

ですが根本的に溶け出してしまった歯槽骨を取り戻すことは出来ません。

◆エムドゲイン再生療法とは?

エムドゲイン(エナメルマトリックスデリバティブ)は骨がなくなっているむき出しの骨にエムドゲインゲルを塗ると、骨を再生させるスピードが速いために、余分な組織が入りこむ前に骨を再生させることができます

一番上の写真は院長の治療症例となります。

当医院で再生療法を受けることができます。

詳しくはスタッフまでご相談ください。

 

 

高槻の歯医者「宮地歯科医院」

〒569-1116
大阪府高槻市 白梅町4-13 ジオ高槻ミューズEX 4階
※JR東海道本線「高槻駅」北口徒歩3分

HP:https://www.miyaji-dc.jp/
Google Map:https://goo.gl/maps/WP7WE6XsX7z
電話:072-668-2578

カテゴリー

人気記事(閲覧数)

歯茎が痩せる「歯肉退縮」とは?2,037

2017.03.31
歯茎が痩せる「歯肉退縮」とは?

歯の治療後の食事の工夫~歯にやさしい食事とは?1,710

2018.04.12
歯の治療後の食事の工夫~歯にやさしい食事とは?

子供の歯の変色は、虫歯?1,368

2018.07.26
子供の歯の変色は、虫歯?

月別アーカイブ