こんにちは!

JR高槻駅近くにあります宮地歯科医院のスタッフです\(^o^)/

歯科の治療費に不安な方もおられるかと思います。

治療費について少しお話させていただきます!

◆保険診療と自由診療

保険治療とは、健康保険に加入されている方は、規定の治療内容を0〜3割の自己負担で治療を受けることができる制度です。

自由診療とは、保険適用外の治療を受ける事が出来、患者さんが治療費の全額を負担します。インプラントや、セラミック、矯正治療が主な例です。

◆治療費

虫歯治療の費用も虫歯の進行度合いに寄って違ってきます。

C1、C2のような比較的浅い虫歯であれば、治療も1.2回で終わります。

C3のような神経のある所まで虫歯になってしまっている様であれば、治療回数も10回未満です。

C4のような、抜歯せざる得ない虫歯であれば、抜歯、治癒期間、入れ歯や、ブリッジ、インプラントと人工物による機能の回復治療となります。

C1.C2のような浅い虫歯は痛みが出ない事の方が多いので、。治療回数は少なくで済みます。

むし歯が進行すればするほど回数も治療費もかかります。

まずは歯科検診に行かれて早期発見・早期治療をされる方が好ましいです。

当院でも随時歯科検診を行ってますので、お気軽にご連絡下さい!

高槻の歯医者「宮地歯科医院」

〒569-1116
大阪府高槻市 白梅町4-13 ジオ高槻ミューズEX 4階
※JR東海道本線「高槻駅」北口徒歩3分

HP:https://www.miyaji-dc.jp/
Google Map:https://goo.gl/maps/WP7WE6XsX7z
電話:072-668-2578

カテゴリー

人気記事(閲覧数)

歯茎が痩せる「歯肉退縮」とは?1,892

2017.03.31
歯茎が痩せる「歯肉退縮」とは?

歯の治療後の食事の工夫~歯にやさしい食事とは?1,571

2018.04.12
歯の治療後の食事の工夫~歯にやさしい食事とは?

院長が歯科の学術大会で表彰されました!1,267

2022.11.06
院長が歯科の学術大会で表彰されました!

月別アーカイブ