こんにちは!

JR高槻駅近くの宮地歯科医院のスタッフです!

今回はインプラントと歯周病についてお伝え致します。

 

現在歯を失う最も多い原因は歯周病です。

そして、インプラントも歯周病(インプラント周囲炎)になるのです。

インプラントが歯周病になると、インプラントの周りの歯茎が腫れたり、インプラントを抜かなければならないことがあります。

 

そうならないために、インプラントを歯周病から予防する方法をお伝え致します!

 

インプラントが歯周病にならないために大切なことは、

・インプラントの処置をする前に、お口の中の歯周病を治しておく

・インプラント処置後、インプラントと残りの歯の適切なお手入れを毎日する

・セルフケアでは手が届いていない部分については、歯科医院で専門的なケアを受ける

、です。

 

当院の院長は日本歯周病学会の認定医です。

歯周病によって失われた歯の骨を再生させる再生療法など、専門性の高い治療をおこなっております。

歯周病治療、インプラントの安全性の保持はお任せください!!!

 

高槻の歯医者「宮地歯科医院」

〒569-1116
大阪府高槻市 白梅町4-13 ジオ高槻ミューズEX 4階
※JR東海道本線「高槻駅」北口徒歩3分

HP:https://www.miyaji-dc.jp/
Google Map:https://goo.gl/maps/WP7WE6XsX7z
電話:072-668-2578

カテゴリー

人気記事(閲覧数)

歯茎が痩せる「歯肉退縮」とは?2,038

2017.03.31
歯茎が痩せる「歯肉退縮」とは?

歯の治療後の食事の工夫~歯にやさしい食事とは?1,710

2018.04.12
歯の治療後の食事の工夫~歯にやさしい食事とは?

子供の歯の変色は、虫歯?1,373

2018.07.26
子供の歯の変色は、虫歯?

月別アーカイブ